REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

面白着物コーデ

すでにご存じの通り、私は着物女史(すでに女子ではない)です。
お家にあるキモノは・・・・うーん、120枚ぐらいまでは数えたけどあいまい。


ほとんどが洗濯機で洗えるポリエステルなんですね
(もちろん良いキモノは桐ダンスのなかですが)
ポリだと、ユニクロ並みのお値段で着物が買えてしまいます。


でもって、季節や行先とかでコーデをきめるのですが。


今日ご紹介するのは私のコーデの中でも近頃マイブーム?の
面白コーデ。着物って、こんな遊びもできるのよー 


エヴァンゲリオンコーデ。


ドラえもんコーデ


ガンダムコーデ(帯どめもガンダム)


かんざしが、ガンダムのアンテナを意識した差し方



赤い彗星、シャァザクコーデ


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 
という作品の映画見に行った時。 
紫のひとえに、ヴァイオレットを意識しての帯と帯どめ


主人公と同じ髪形(編み込みに二つお団子)に、菫のかんざし


・・・・とまぁ、趣味の極致ですねwwww


私にとっては、着物は着なれているのでワンピースみたいなもので
苦しいとか、食べにくいとか、動きにくいとかは全くないのです。


今後直接お会いするかもしれない方々、そんなわけでいきなり着物で現れてもびっくりしないでくださいねー