REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

手習い事・・・

先日、前々から気になっていた「組みひも」の体験に行ってきました


こんな感じで、糸を編み上げて…

一時間半後には、編み上げた紐をさらに組んで、
こんなストラップを作り上げました


やばい、これは楽しい。



着物を日々着る私、和小物スキでして、トンボ玉作りもたしなむのですが。
こんな感じ。夜桜玉~


こっちはキルン(電子炉)の帯留めね。


・・・・ついつい、組み紐を検索したらお安くあるじゃないですか。中古。

・・・・・メルカっちゃいました!!Σ(´Д`lll) 


これで、組み紐もやめれませんよ?どうするの私?


こうなったら、組み紐の先生の資格を目指してやりたいと思いました。
がんばってみたいとおもいます!(小学生並みの文章w)


「ままちゃん、またなんかするらしーわん」
「いい加減にしたらいいと思うにゃ」