REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

エッジケース変えたった

今日は風邪のせいもあって一日すっきりしない日でした


お店でもすっきりしないし、ちょっと気分がうだうだで調子が悪かったというか・・・
落ち込む日ってあるよね はぁ。


・・・早めに閉めてスケートレッスンへ行きました


体を動かすと、嫌なことは一時的に忘れられていいです
汗をかいて必死に熱中できる趣味があってよかったってこんな日は思いますわ
でもこのスケート場存続の危機にあるのでいつまで出来るのかなぁ


私の靴はカバーをかけて練習してるので年数立ってる割には綺麗な方よ
アーティストプラスでエッジはミラージュ。
(つまり、初心者用という意味です)
かかと部分がプラスチックなので、エッジ交換や調整に限度があるのです


先日エッジの調整の時に「そろそろ買い直した方が上手くなるよ…」と勧められたんだけど
スケート場が存続するなら買いなおしいくらでもしてやりますとも、ええ。(マジで)


今日は久々にお家に持って帰ってきて、切れかけていたヒモの調整と
エッジケースの交換しました
これで履きにくかったブルーとおさらばです( ̄▽ ̄)ノ


ソールの長さを調整して・・・

一部切り取って(むりやりw)ネジでうりゃっと留めまーす


できたーーーー 


やればできる子! (やらないだけで)


追加画像。
スケートの刃の断面図はこうなっています。 




そんな日に作ったのは


お花のロングのピアスと ブレスたち


お客様に見てもらわない事には売れませんよねー
可愛くできてるので見てほしいです  通販用写真も頑張らないと


ちょっと今日は本当に体もメンタルも調子が悪かったんですって…
いかんですね  疲れたので寝ます