REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

お正月の練習

今日、お正月向けの新しいスクリーンが来たのでうれしくて
クリスマスすっ飛ばして、お正月撮影の練習しました


モデルはもちろんシフォンさん
こちらも新しく届いた、お着物にて。
背景とお着物の色が似ちゃったわ


だから、背景にアイロンをだな・・・(笑

テストだから良いのです


うむ。この背景は色が薄いので露出がシビアだとうことはよくわかった。
次に頼むときは色が濃いめのスクリーンを頼もう。


なんにしろ試行錯誤が続きます


写真はもう数十年撮ってるのですが、

なんだか、わたし、感覚で撮る人らしく なかなか数字が頭に入りません


ISOやケルビンやシャッター速度やF値などの覚えることがいっぱいで
むーーーー ってなります


わかってるけど、実践できない所がいけませんね


こればかりは要精進です  今日も頑張ります


おまけ

ラズリのお風呂上がり