REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

上級講師とガンダムと

本日、着物の上級講師のお免状贈呈式でした


お店をお休みさせていただいて、行ってまいりました
コロナのせいで3か月以上伸びてたんですよ やっときたーー


やると決めたらやる子なのですが長続きしないのが私。


着物は奥が深くて飽きないのもあるのですが
着物を着るというのは、洋服と違って手順がパターン化されていて、
考えることも少なく、コーディネートやTPOもあまり悩まずに済み、
本当にわたしむきなんだよう。
近頃洋服の場合は、ワンピースが多いのも同じ理由だと考えられます


わたしのADHD、面白いところに出てますねぇ(笑



そんな贈呈式には一つ紋が入った色無地を選んでみた。
(胸元は名刺ケースです、忘れてたw)

でも帯は可愛らしく、私らしくワンコさん達で。

帯留めもワンコさんにして合わせてたのだ このこ可愛いよね


その後、関東からきてくれたツレ君と合流してお昼ご飯はそこの近くの
カレーの「スパイス」さんこと通称「ガンダムカレー屋」さんへ


わかる方には、もうこれでわかるかとw


ちょうどランチタイムだったので店内一杯でゆっくり見れなかったけど
(美味しいのです、ビジネスマンでいつもいっぱいです)
店内こんな感じですのよ わかる方は笑ってね


何がすごいかってこのガンヘッドとかも全部マスターの手作りってとこよ
カレー屋さんじゃなくてフルスクラッチで食べていけそうですよね


その後、ちょっと大切なミーティングのために父の店で会合。
一回目なので私も呼ばれたのですが。
ご接待用なだけあっていい肉でした。お腹一杯。


この会合結果に、今後の色々な未来がかかってるのです。
いったいどういう方向へ進むのか、今は正直分からないけどね、
なるようにしかならないさっ!!! 
ハクナマタタ!! ケセラセラ! テイクイットイージー!


ここでまたツレと合流してお茶してーーーー

お買い物×2件 (賞状の額とか)
夕食は久しぶりにお寿司とか食べたよ 

安上がりな私なのです
スイーツのクオリティーに笑ったわ 味は良かったよ


とま、コンナ一日でございました


なんとか、父の為にも、私の為にもうまい方向に動くとイイナァ



追記
モモちゃんのママさん メールしましたが届いていますでしょうか?