REIKI姐御の日々徒然

ペット、着物、カメラ、スケート(滑る事)、手芸(トンボ玉やつまみ細工)が好きです。ペットカフェ経営してます。1ワン3ニャンのママです。よろしくね!

私のために織られたでしょう!?

朝から、着物に着替えて昨夜(今朝?)作った名刺をもってとあるところへ参りました。
私が大ファンである、福岡で有名な着物のコーディネーターさんと、
同じく、大好きな博多織の織り元さんがいらしていたイベントだったからです


役に立ったよ、昨日の名刺!!! (*´д`*) 
福岡の大きなイベントのパンフレット掲載モデルさんなどのコーデをされる方です。
尊敬しています。会えてよかったー!!


で、ですよ。大好きな織り元さんからは社長が直接いらしていて、製作などのお話を聞け、「プードル帯作ってください」なんてお願いしたりしてたのですが・・・


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
という帯発見。 (∩ ゜д゜)

スケートと犬 なんですよーーーーーーーーーー


「わ、た、し、い、が、い」誰に需要があるのでしょうか? 
いや、無いだろ!! (反語。)
てか、こんな柄ふつうは売れないでしょう?(笑)


きけば、博多織777年記念として、美しいキモノ(着物雑誌)と博多織工業組合とのコラボレーション作品ですって。美しいキモノさんと一緒に、むっちゃこだわって作った柄とのこと。ザキトワちゃんとその愛犬マサルがモチーフらしい。
ネタ以外の何でもないじゃないですか。


え?お支払いに楽天ペイが使えるの?・・・・
てことは。。。 ポイントのおかげで私でも買える金額になるじゃん???


はい、貯まってた楽天ポイント、ばばーーんと全部使い切ってやりました!!!!
あははは 今年は着物関係は買わないと決めてちゃんと実行してたんだけどなー。
散財したけど後悔は全くないよ。 頑張ってバイトしよーっと。



午後からは着物のままお店へ。
今日のコーデはこんな感じ。お気に入り青の小紋に猫の博多帯。
10月になって袷の季節になったなー やっとキモノ季節到来ですよ。
休みの日はバンバン着るぞー!!! 今年は今のところ今日で着物は52回目ですね
イベントが少ないので着る機会も少ないです。

この帯どめは、自作です。 ガラス製ですよー
銀箔とかを使ってあって、かなり立体的になってます。

自作の中でも特にお気に入りの一作なのよ。

まじで帯留めつくり過ぎて、ぼちぼち売ることも考えだしてるところです

つまみ細工の帯どめとかも山のようになってるの。
これは花系。動物系はもっとあるのよ(特に犬猫)

こっちは陶器ですね。私が焼いたものです
手前はラズリなのだ。陶芸にもしばらくはまってました。


・・・・話かわって。 
今日はこんなの作ってみました。 


猫は鈴を下げました。かわいくないですか?
自画自賛は、くせなので見逃してね(笑)


うちの子たちの玉が、思っていたよりもむっちゃ人気でさーー!
あと、きらシーしか残ってないよー 
作り足しオーダーかなぁ…


本日のケーキセットは フライパンで焼くオムレットケーキでした
この写真はセットに、ダイエットココアだね。
(ココアのくせに90キロカロリーしかないの、普通の半分ね)


実は風邪ひいちゃった私… 一昨日からの無理と、昨夜の冷え込みがたたったようです。
鼻水がー(苦笑) 味覚はあるのでコロナジャナイヨ?
今日は早く寝ます


お客さまから差し入れのビタミン。 嬉しいナァ


おまけ  社会貢献型shoppingサイト KURADASI 
おすすめよーーーーー!!!!!!
いろいろな物が破格値段で買えます。
フードロスとか、メーカー訳あり品がお安く買えるところです。